フェイスリフトのメリットや効果とは?

フェイスリフトの長所とは?どのような効果があるのか? - フェイスリフトにはどんな方法があるのでしょうか

フェイスリフトにはどんな方法があるのでしょうか

フェイスリフトにはどんな方法があるのでしょうか。
現状において一般的になっている方法をいくつか紹介してみましょう。

メスを使った手術

もちろんメスを使った本格的な手術です。
髪の生え際にメスを入れ、必要な部分の皮膚をリフトアップしていく方法です。
例えば額、頬、こめかみ、首などから上げていくことができます。
また顎や目元、鼻などにもメスを入れて形を整えることが可能です。
なお一箇所のみではなく複数個所から引いていく方が、効果は高いと考えられています。

糸を使った技術

美のためでもメスは怖い!そんな要望は少なくありません。
そこで昨今は糸を使って吊り上げる方法もあります。
傷口はほとんど目立ちません。
なお糸には二種類あります。
ひとつはポリ乳酸などを材料にした溶ける糸です。
もうひとつはポリプロピレンなどを材料にした溶けない糸です。
もちろん両者は一長一短です。状況に応じて選択されます。

レーザーなどを使った照射系

軽度のたるみやしわであれば、照射系もお薦めです。
例えば高周波や超音波、さらにレーザーなどを患部に照射します。
するとその刺激によってお肌が活性化されます。
これがたるみの解消につながる仕組みです。
基本的に外見上の傷が付かないので、手軽に試せる手法です。
レーザーは美容分野において、もはやスタンダードです。

ヒアルロン酸などを使った注射系

プチ整形とも考えられるのがヒアルロン酸やボツリヌストキシンなどを使った注射系です。
気になる部分に注入すれば、効果は一時的ですが、即効性があります。
他の方法に比べてお値段もリーズナブルです。
その気軽さからリピーターも少なくありません。

目的に応じて使い分けましょう

昨今の美容整形は切らない方法が主流になりつつあります。
もちろん患者さんの求めによって異なるでしょう。
とはいえちょっとした変化でも?
違った自分に出会えるものです。

関連する記事