フェイスリフトのメリットや効果とは?

フェイスリフトの長所とは?どのような効果があるのか? - 美容効果が高く安全性も高いフォトフェイシャルのメリット

美容効果が高く安全性も高いフォトフェイシャルのメリット

シミやシワなど、肌の状態が気になった時に、美容クリニックに通って治療をしたいと思うかもしれません。その際にレーザーによる治療、あるいはフォトフェイシャルによる治療、その他にも最近技術が導入されて、美容対策を幅広く行えるようになりました。その中でフォトフェイシャルは、近年多くの女性に選ばれる治療法の1つになっています。どんなメリットがあるのでしょうか。

フォトフェイシャルは美容医療

エステなどでは、医療行為ではない美容機器が導入されていますが、フォトフェイシャルは美容医療であり、医療機関、クリニックでないとそれを受けることができません。それだけ効果の高い、専門的な美容医療を受けることができるということです。フォトフェイシャルの施術は、女優や有名人も多く利用しており、その効果が実証されているという点でも、試してみたい美容方法の1つです。

レーザー治療とフォトフェイシャル

レーザー治療というのは、やはり美容医療であり、一部分を狙って照射するものであり、その部分へのアプローチ力が強く、効果を発揮します。ところが強過ぎるために、時にはその部分がやけどにようになったり、痛くなったりとしてしまうことがあります。そのために次回の治療は、肌ダメージを考え、1-2週間ほど後というケースは少なくありません。一方でフォトフェイシャルの場合には、1ポイントの照射ではなく、顔全体への照射を行うこと、数種類の波長の組み合わせであり、広い範囲を包含することで、顔全体のニキビやシワにアプローチし、しかも肌へのダメージが極めて少なく、治療後にすぐにメイクができるなど、日常生活に支障が出ないのが大きな魅力です。

フォトフェイシャルのメリット

フォトフェイシャルのメリットは、顔全体へのアプローチのために、一度に多くの肌の悩みに対処ができるという点です。そして予防効果も高く、ニキビやシワ、シミが出始める年齢の前からフォトフェイシャルをすることで、美しい肌を保ち続けることもできます。安全性が高く、副作用が少ないこと、治療の痛みも少ないこと、こうした点もフォトフェイシャルの大きなメリットです。

関連する記事